2019年買って一番よかったもの

最終更新日

Comment: 1

eufy_ogp

圧倒的にロボット掃除機です。

買ったのはANKERのEufy RoboVac L70 Hybridです。

初めてロボット掃除機を導入したのですが、しばらく使ってみて最高だったので紹介します。

公式リンク:https://www.ankerjapan.com/item/T2190.html

なぜロボット掃除機か?

掃除の頻度が激減します。

僕はハウスダストのアレルギー持ちのため、埃っぽい部屋にいると鼻水が止まらなくなります。

今まではマキタのコードレス掃除機で掃除していたのですが、めんどくさがりなので苦痛でした。

そこでロボット掃除機です。毎日決まった時間に動いて掃除機がけしてくれるため、苦痛から開放してくれました。最高です。

高いんでしょ?

公式の定価で54,800円(税込)です。

Amazonなどで売られている格安中華のロボット掃除機と比較すると少し値は張りますが、後述の機能を持っていることを考えたら安い方だと思います。

ちなみに僕は価格.comで当時最安だったQoo10というサイトから購入しました。

他のと違うの?

他のと違うところ

  1. モッピングモード(水拭きモード)搭載
    →別途水拭きの必要なし!
  2. スマホアプリ上でマップ作成機能
    →効率的な清掃が可能!
  3. 吸引力が最大2200Paと強力なのに、静か

当初はコスパが良いとどっかで見たルンバ e5を検討していたのですが、色々なサイトを見たところ上記機能面でEufyの方に軍配が上がりそう、なのに値段が同じくらいだったので本製品にしました。

下が実際のアプリ画面です。清掃中に撮りました。

隈なく掃除してくれていますよね。アプリ上から進入禁止エリアを設定できるのも嬉しいです。
(別途進入禁止テープなどを買わなくてもよい)

結論

ロボット掃除機持ってない人は絶対買ったほうがいいです。QOL爆上がりですよ

掃除はロボットに任せて、空いた時間で他のことやりましょ。

ガジェオタのとくんです。 1990年生まれ神奈川在住。 製造業で電気設計してます。図面書いたりPLCプログラム作ったり。 ガジェット&レビューが好き。 Webエンジニア目指してRuby on Rails勉強中。 自宅で週3〜4筋トレしてます。 この辺の情報を配信していきます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする